ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北#27

福島交通訪問も終え、あとは真っ直ぐ長野に帰る…
訳がないんだな、これがw

人の車に乗せてもらっている安心感から、
ついうとうとして意識が飛び、意識が戻りふと外を見ると
なぜか車は磐越道の会津坂下インターから流出。

???

最初何が起きたか分からずにいたが、時刻を見たら「あっ」となる。
前日会津坂下で見送った只見線の会津川口行きの時間じゃないですかw

今回はそのまま只見線沿いを進み会津川口駅へ。
只見線は災害で不通区間があり福島方は会津川口止まり。
s-IMGP5360.jpg
東北カラーのキハ40が到着。思っていたより下車する人多かった。

s-IMGP5364.jpg
キハ40って201系みたいなエアサス台車を履いた車と思いきや、
コイルばねの台車を履いた番台もいるようで、そんな形態差に初めて気づく。
まじまじとキハ40を見る機会なんて今までなかったし。

s-IMGP5366_201610222052048d4.jpg
s-IMGP5375.jpg
この日の最終列車。
折り返しの便に乗り込んだ人は1人。

s-IMGP5376.jpg
エンジンふかして発車。
緑が2色なところを除けばこのカラーリングも
昔の115系や169系が纏っていた信州色のような雰囲気で、
一瞬親近感を覚えるが後々振り返ると全然違かったw

さ、ここで終わり・・・じゃなかった。
まだ走る列車があるじゃないの。車は新潟県に突入。

| てつどう | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3534-b93bec98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT