ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたぜ東北 番外編

福島で食べた美味いもの、良かったものでも。

初日の夕飯。喜多方ラーメン。
食ったのは会津若松駅近くでございますがw
1477047407089.jpg
駅近くの来夢という店。
本当は二郎に行くつもりだったけど、只見線撮り回っていたら
閉店時間を越えてしまい、他も探したけどこれまた閉店時間を越している…
時間もまだ19時手前だったのに想定外。
で、入った店がここだったんだけど、これが当たりだったりする。
味がしみた柔らかい豚バラのチャーシューに対し、
あっさり寄りなスープに太縮れ麺がうまい。チャーハンは100円、つい頼んでまた太るw

福島名物、円盤餃子。
1477047453749.jpg
ら~めん石狩 円盤餃子

福島交通で外付けブレーキディスクたくさん見て腹いっぱい!
とか言いながらまた丸いもの食ってるんだからどうしようもない。
ご覧の通り餃子を円盤状に並べた見た目のインパクトでかい一皿。
写真のは30個でお値段1800円。3人で食うにはちょうどいいくらい。
皮はカリッとしていて、豚トロのひき肉とネギ油の旨味が効いた具がジューシー。
ここはラーメン屋ってこともあり、ラーメンもうまかったのでぜひ。

飯坂温泉。
1477047383391.jpg1477047441664.jpg
飯坂温泉の共同浴場 波来湯(はこゆ)
駅から徒歩1分ほどで入浴料は300円だったかな。
湯船はどちらかというと狭い部類に入るんだけど、混んでいなければ快適な広さ。
水でうめた42度と源泉掛け流し45度の2つのお湯を楽しめる。
調子乗って45度の湯にじっくり浸かりのぼせたw

熱いお湯に浸かるとき、「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁあぁっ~~」
とか声出ちゃうあたりオッサン化著しい今日この頃。

1477047426633.jpg
会津坂下駅にいる猫。
暗くなってから続々とその姿を現してきたねこ。
ロータリーで車も恐れず毛づくろいしたり寝転んでいるので、
轢かれるんじゃないかと見ていて冷や冷やしたが、
地元の人はもう慣れたもんでうまくねこを避けて駐車。
ねこのいる駅、癒されます。

こんな感じ。
なお、福島行ったのに土産が萩の月だったというね。

| 雑記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3536-ae524caf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT