ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜

「V」の付いたカメラには敵わないんですけど、
ランドマークタワー展望台より眺める189系。


s-IMGP7253-1.jpg
東高島駅通過。189系を探せ!

s-IMGP7271-1.jpg
よく見ると奥の方でデッドヒートを繰り広げる京急と東海道線の姿も。
いや、待て、この位置だと手前の電車は横浜線か…

s-IMGP7289-1.jpg
ランドマークから眺める横浜の街も15年前の家族旅行が最後だったか。

それから数年後、嫁がまだ「相方」だった頃なんてのがありまして、
その中でも横浜はよく遊びまわった場所。
リア充こじらせて真っ先に行きそうなのはランドマークだけど、
ここだけは行かなかった。だって、入場料高いから。

s-IMGP7312-1.jpg
上から見ていると「あそこ行ったな~」とかそんな過去が脳裏を過る。
「照明が付いたハマスタの横なら189も目立つ!」と意気込むも、
既に野球はシーズンオフで真っ暗だった。
そうだよ、つい最近「ハムが安くなる」って喜んだばかりじゃねーか。

軒並み自撮り棒と鼻の下伸ばしているカップルが溢れる展望台で、
「189どこだ!?」 「あー、いたいた!ハマスタの横!」
とか言いながらシャッター切る学生の頃の初々しさの欠片もないオッサン。

現在はそんなオッサンではございますが、
過去に色々歩いた横浜の街並みの記憶を頼りに、
ビルの隙間を縫う189系を探る俯瞰、楽しませていただきました。

| 183・189系 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3541-50b61c66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT