ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あずさ50周年記念号

17日土曜日。
新宿をなから8時に出て信濃路へと向かったあずさ50周年記念号。
初狩でスイッチバックしてみたり、要所要所で定期のあずさに追い越されたりと、
のんびり約5時間の団体列車。
折り返しまでの間、M51編成は松本区へ入区。

(ちょっと構図きついけど)歴代あずさ大集合。
s-IMGP9882.jpg
189系からE353系まで4世代の車両が一堂に会す。


s-IMG_0013.jpg
183・9系が松本区で休んでいた光景も遠い過去の事。


s-IMGP9901_20161219210533b52.jpg
松本に来ても大体足早に出て行ってしまうもんだから、
こうして松本で休む姿がとりわけ懐かしい。
当時の「日常」を再び目にしたような一日。

| 183・189系 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

50周年記念あずさ、やはり出撃されましたか(笑)。

昨年に続いて今年末も189系「あずさ」を期待しておりましたが…見事に裏切られました(泣)。

| いい電 | 2016/12/21 09:27 | URL | ≫ EDIT

>いい電さん
漏れなく参戦しておりますよ!(笑)
新宿では出発式がありあずさ幕を出していたようですが、走行中は団体幕でした。
年末年始に豊田車の臨時あずさは設定が無くちょいと寂しいですが、
春先の臨時で再登場を期待したいところです。

その時は中央東線でお待ちしております!

| まつ | 2016/12/21 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3574-2cfbf442

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT