ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年あんなことこんなこと#1

12月に入りバタバタしていて落ち着く間もなく年末を迎える。
簡単にこの一年を振り返り、まずは上半期。

1月
s-IMGP7135_20161231113331cd6.jpg
毎年1月の3連休で嫁の実家へ顔を出すんですが、
その前に「どうせ動線上だ」とか言って写真撮ってから出かける術を見つける。
来年も1月の3連休は神奈川へ行くので、
「さて、どこで撮ろうか、でも怒られるか?」なんて考えるも、
これが嫁家族公認(?)となり「今年も撮ってから来るんだから、初詣は川崎大師ね」
とか言われてますが、さてどうしましょうか。

2月
s-IMGP9141-1.jpg
これと言って大きなイベント事はなかった月だけど、
雪が少なくて楽々過ごした16年冬。
このあたりで長野へ戻ることが決まり、最後の上越の冬は
厳しさもなく悠々と過ごすことに。

3月
s-IMGP1294_201612311133302cb.jpg
甲信エクスプレス春臨運転開始。
それまでのとは時刻変更がかかり、長野側で陽が当たる時間に上る。
日も長くなり春の気配を感じながらイタリアンを眺める。

4月
s-IMGP0076.jpg
桜前線大暴走。
雪が少ないって喜んでいた分、春の訪れも早くて
桜があちこちで一斉に咲いちゃうもんだから大慌て。
長電に富士急に長野界隈と体が足りぬ。
山線の頃は1ヶ月近く楽しめた気がするけど、
今年は2週間ほどと足早に過ぎ去る桜の季節。

5月
s-IMGP3255.jpg
東北縦貫旅行第一弾。
何を思ったか第一弾で福島を除く東北5県を一気に巡る。
念願の弘南鉄道へ行けたし、普段まずお目にかからないであろう
青函トンネルを抜ける面々やキハ40など見ながら、
うまい東北の幸を食べ歩くには2泊3日は時間があるようでなかった。

6月
s-_IMG4434-1.jpg
春臨の甲信エクスプレスも6月で終了。
夏臨以降も続くかと思ったけど行こうパタッと運転がなくなる。
何度か乗車したけど運転継続には足らぬ乗車率だったか・・・?
それでもかつてのウイングあずさや長野あずさを彷彿とさせる姿を
複数回目にすることができたのはいい記録。

| 雑記 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3575-3dee6639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT