ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白ダルマを追え

久々に京急。今回のお題は白いダルマさん。

4年前に2000形の2011編成がデビュー時の塗装に戻り、
そう来れば自然と次に期待されるのが800形のデビュー時塗装。
窓回りが白い2000形以降の京急優等系列の基となったあれ。
待ちに待って期待に応えて本当に塗り換えてきたもんで流石でございます。

ただ、品川-新逗子・浦賀とどこを走っているかがわからず、
その日も新宿に用事があり、事を終え嫁の実家横須賀に帰る途中、
偶然にも乗っていた快特が平和島で白ダルマをぶち抜き。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

白ダルマさんと追っかけっこ開始。
エアポート急行と快特をうまく使えば何回か撮れるな、と。

京急川崎で快特を降りて後続のエアポート急行に乗換。
まずは京急鶴見から。
s-_IMG7401-1.jpg
写真でしか見たことなかったデビュー時の塗装。
これはカッコいい!

京急鶴見で見送り続行のエアポート急行で追尾。
神奈川新町で追い抜くので横浜駅で下車。
s-_IMG7418.jpg
正面から撮るとリバイバルもクソも無い事に気づくw

s-_IMG7433.jpg
さらなる追尾でまたまたお世話になるエアポート急行w
運良く2000形の運用にあたる。

南太田で追い抜き。
s-_IMG7438.jpg
2000形の運転台越しに眺める白ダルマ。
1980年代のワンシーンが2017年にカムバック。
機会があるなら2011編成との共演を見たい。どうやら今は入場中のようで。

上大岡で快特に乗換一気に追浜まで先行。
s-_IMG7450-1.jpg
締めは追浜カーブで。
撮影後、嫁のお義父さんが駅に迎えに来たのですが、
「品川から2時間もかけて帰って来たの?」と笑われる。

品川をもう20分早く出ていれば品川や青物横丁、平和島でも撮れたな
と思ってしまいますが、それはまた別の機会に。

さ、LSEと合わせダルマツアーいかがでしょうか>家の東の方を見ながらw

| 京浜急行 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ、北西から電磁波がなんか来たww LSEに白ダルマ…鬼ころしでなくておやじころしだわ。

| オジサン特急 | 2017/01/12 00:32 | URL | ≫ EDIT

怪しい電磁波届きましたねw
おやじごろしツアーで富士山とLSE、海と白ダルマなんてのいかがでしょう?w

| まつ | 2017/01/12 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3586-7c9f0f93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT