ずくなし

「ずく」が無いので庭を走る長野電鉄、183・9系以外あまり出てこないらしい。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'16年末#4

白馬から長野市に戻り、予備機抱えて長野インターから高速に飛び乗る。

あずさ81号であさまあずさが走るので、もう必死ですよ。
29日は平日扱いでETC割引は一切なし。
カード明細見た嫁に怒られたら素直に謝ればいいさ!
一瞬怒られるのとあさまあずさ逃すのを比較したら、
明らかに後者の方は先3年くらい引きずる。

表示される料金を苦虫を嚙み潰したような顔で見つつ、
小淵沢インターで降りる。
途中バカ停の多いM51団臨は10分先行位で中央東線を進行、
「あわよくば」と思っていたがタッチの差で間に合わず。

色々下見しながら下道を進み落ち着いたのは塩川の橋梁。
s-_IMG5833-1.jpg

s-_IMG5886.jpg
間に合ってよかった。
その一言に尽きる。

| 183・189系 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
白馬から長野・・・・
電車しか知らないと、もの凄く遠いのですが
道路なら・・・ということで、車はその点便利ですね。
年末は、新宿を夕方に出るケースが多いのですが
81号なら長野県内でも大丈夫そうですし
なによりそれが長野車というのがいいですね。

思えば、ごーさんとお改正で登場した絵幕も
今見られるのはあずさ幕ぐらいで貴重ですね。
(エル特急マークが無いから当時とは違うよというツッコミは覚悟の上)
(国鉄型車両以外なら383系がしなの幕継承してますが)
JR型車両があたりまえになった今ではありがたい光景ですね。

| kore183 | 2017/01/25 23:26 | URL | ≫ EDIT

>koreさん
長野から白馬は道路だと1時間足らずで行ってしまいますが、
電車だと篠ノ井~大糸と大回りするので時間がかかりますね。
久々に冬臨で81号が走り、いずれも天気に恵まれいいシーンを見ることができました。

あずさ幕もLマークは無いですが長野車なら国鉄時代から
変わらぬ色調の幕が装備されているのがいいですね。
豊田車の淡い色調の幕もいいですが、長野仕様の方が見慣れていますので。
あさまあずさが走り始めて間もなく10年が経ちますが、
GWや夏臨でもその姿が見られたらうれしい限りです。

| まつ | 2017/01/28 09:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mt2133.blog41.fc2.com/tb.php/3594-5e8b9b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT